お客様のサーバ証明書を検証するのに必要な中間CA証明書が、Webサーバ側に設定されていない可能性があります。
管理アカウントの画面中央部にある「証明書ダウンロード」内、「中間CA証明書」より中間CA証明書をダウンロードし、Webサーバ側に設定してください。
対応する商品名と中間CA証明書及びルート証明書の組み合わせは以下のようになります。
商品名 | 中間CA証明書 | ルート証明書 |
---|---|---|
Enterprise SSL (SHA-256) | CrossTrustOVCA4.crt | Security Communication RootCA2 |
Crypto SSL (SHA-256) | CrossTrustDVCA4.crt | |
Enterprise SSL (SHA-1) | CrossTrustOVCA1.crt | Security Communication RootCA1 |
Crypto SSL (SHA-1) | CrossTrustDVCA1.crt |
1.を設定しても同様のエラーが表示されることがございます。その場合は以下手順にてOSにルートCA証明書がインストールされているかご確認ください。
表示された一覧の中に”Security Communication RootCA1″もしくは”Security Communication RootCA2″のルートCA証明書が存在していなかった場合、ルート証明書の自動更新が停止している可能性がございますので、以下方法にて自動更新を有効にしてください。