クロストラストのSSLサーバ証明書を初めてお申込いただく場合の方法について説明いたします。
SSLサーバ証明書を初めてお申込される方は、トップページ右側、または、画面左メニュー内の
SSLを今すぐ申し込むをクリックします。
利用規約をご一読ください。確認後、【同意する】をクリックします。
以下画面は、SSLサーバ証明書お申込時を例としています。
初めてお申込されるお客様は【アカウント作成】をクリックしてください。
既に登録済みの方は、Eメールアドレス、パスワードを入力し【ログイン】をクリックしてください。
【ログイン】された方は、2.5 CSR貼り付けへ進みます。
アカウント作成をクリックした方は、アカウント情報を入力いただきます。
アカウント情報には、手続きを担当される方や技術担当者の方の情報を入れていただくことをお勧めいたします。弊社よりの基本的な連絡等、アカウントの方へ行います。
使用しているサーバで作成したCSRファイルを貼り付け、サーバの種類を選択し【次へ】をクリックします。
※サーバの種類は弊社サポートの参考で伺っております。発行されるサーバ証明書に変わりはございません。
CSRファイルの作成方法
貼りつけたCSRファイルの内容を確認し【次へ】をクリックします。
証明書の種類、有効期間、サーバ追加ライセンスの枚数(Enterprise SSLのみ)を選択し【次へ】をクリックします。
以下画面は、SSLサーバ証明書お申込時を例としています。
※証明書発行後に証明書種類、有効期間の変更はできず、通常の料金がかかりますので、お間違えないようお願いします。
SSLサーバ証明書を取得される組織の名称、住所等をご入力ください。
入力が完了いたしましたら【次へ】をクリックしてください。
SSLサーバ証明書を取得される組織に所属する、申請責任者様の情報をご入力ください。
入力が完了いたしましたら【次へ】をクリックしてください。
請求書送付先の情報をご入力ください。
入力が完了いたしましたら【次へ】をクリックしてください。
申請情報入力で入力した内容を確認し、問題なければ「申請情報内容確認」欄のチェックボックスをクリックし【確定】をクリックしてください。
お申込内容が表示され、お申込完了です。これより審査が開始されます。
お問い合わせの際や申請意思確認の際に必要となりますので、プリントアウト等、出力し保管してください。