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顧客の代理申請をしたい

クロストラスト ホームページ上の管理アカウントシステムで、顧客の代理申請が可能です。
管理アカウントシステムでは、代理申請をされる方(申請を担当される方)を「アカウント」と呼び、顧客(お客様のエンドユーザ)の情報を「申請情報」(証明書の発行対象)として申請の際に入力いただけます。また、請求書の送付先を任意で指定することが可能です。
サーバ証明書のお申込の流れは以下のとおりです。

1. メニューの「SSLを今すぐ申し込む」より申請

  1. 加入契約書同意確認
  2. 「アカウント作成」をクリック
  3. アカウント情報入力
  4. アカウント情報確認
  5. CSRファイル貼り付け
  6. CSRファイル貼り付け内容の確認
  7. 証明書の種類、有効期間など選択
  8. 申請情報入力
  9. 申請情報入力確認
  10. お申込確認書
    お申込内容が表示されますので、プリントアウトし保管してください。

    ※ 2 にてクロストラストのアカウントを既にお持ちの方は、ログイン後、5へお進みください。

2. 申請後、クロストラストにて審査を開始

必要書類等につきましては、アカウント担当者様へご連絡いたします。
※審査の過程で、申請責任者(課長職以上)の方へ、お申込の意思確認のお電話を差し上げますので、あらかじめご了承ください。

3. クロストラスト所定の審査完了後、サーバ証明書を発行

サーバ証明書が発行されましたら、アカウント担当者宛てにメールでご案内いたします。

4. サーバ証明書、中間CA証明書のダウンロード、インストール

管理アカウントよりサーバ証明書、中間CA証明書をダウンロードし、インストール作業を行ってください。

5. サーバ証明書代金のお支払

サーバ証明書発行後、10日以内に請求書を送付します。
証明書発行月の翌月末までに指定銀行口座にお振込みください。