0120-979-717

対応時間:平日 10:00~17:00

トラストシールを掲載しましたが、
「エラー:fqdn=xxx.co.jp」 に当該したトラストシール情報が見つかりませんでした。fqdnの値に間違いがないか確認してください。
と表示されます。なぜですか?

以下をご確認ください。

  1. HTMLタグに入れたコモンネームが間違っていないか
  2. サーバへ発行されたサーバ証明書が正常にインストールされているか
  3. 443番ポート以外でSSLを使用していないか
  4. トライアル証明書をインストールしトラストシールを利用していないか

1、HTMLタグを確認する際、ドメインだけでなく、サーバ証明書申込時のコモンネームをタグに指定しているか確認してください。
2、および、4、トラストシールは、サーバへ正常にサーバ証明書がインストールされているか確認を行い、検証結果を表示しております。トライアル証明書は、サーバの動作検証目的を主としておりますため、トラストシールには対応していません。あしからずご了承ください。
3、SSL通信を443番ポート以外で行う場合、別途クロストラストへお問い合わせいただく必要があります。SSL通信を行うポート番号とトラストシールを利用されたい旨を添えて、クロストラスト 認証サービス部(support@xtrust.jp)まで、お問い合わせください。