0120-979-717

対応時間:平日 10:00~17:00

管理アカウント その他機能

1. はじめに

クロストラストの管理アカウントのその他機能について説明いたします。

  1. アカウントホーム画面の機能一覧
  2. 申請情報履歴画面の機能一覧
  3. 申込した証明書の内容確認
  4. 申込内容の確認

2. アカウントホーム画面の機能一覧

2.1 Webアクセス

トップページ右側、または、画面左メニュー内の【管理アカウントへログイン】をクリックします。

2.2 ログイン

登録されているメールアドレス、パスワードを入力し【送信】をクリックします。
ログイン

2.3 アカウントホーム画面の機能一覧

アカウントホーム画面には、以下の機能があります。

  1. 申込した証明書の一覧表示ページへ移動
  2. アカウント(手続き担当者)の情報の変更
  3. アカウントへのログインパスワードの変更
  4. SSLサーバ証明書のお申込
  5. ルート証明書および中間CA証明書のダウンロード

証明書管理画面機能一覧

3. 申請情報履歴画面の機能一覧

3.1 申請情報履歴画面の機能一覧

申請情報履歴画面には、以下の機能があります。

  1. 申込した証明書の一覧表示
  2. 申込状況の確認(ステータス確認)
  3. 更新お申込、別組織や別コモンネームでのお申込
  4. 申込した証明書の内容確認
  5. 申込内容の確認

証明書管理画面機能一覧

4. 申込した証明書の内容確認

4.1 申込証明書、内容確認

申請情報履歴画面の『問合番号』(例:024-001000)をクリックすると、以下のような画面が表示されます。
申込証明書の内容確認
現在のお申込状況や発行されたサーバ証明書の内容等、詳細が確認できます。

5. 申込内容の確認

5.1 申込内容確認

4.1 申込証明書、内容確認画面にて【お申し込み確認書表示】をクリックすると、お申込内容が表示されます。
お申込確認書表示